【2021年】一人暮らし20代男子が買ってよかったもの5選

ライフハック

2021年も早いものであと2か月。10月でようやく緊急事態宣言が解除されましたが、2020年と変わらずコロナ渦で過ごす一年となりました。

そのため昨年に引き続きお家で過ごす時間が長かったので、お家時間を豊かにできるものを中心に購入してきました。

とは言っても私は節約好きでコスパはとことん追求するタイプのため、2021年に買ったものでコスパがよく、買ってよかったものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2021年買ってよかったもの

それでは2021年買ってよかったものを一つずつご紹介していきます。

光で起こしてくれる目覚まし時計

最初にご紹介するのが光で起こしてくれる目覚まし時計です。

朝起きるのが苦手な私にとって、光で起こしてくれるというのはかなり革命で、朝起きるのが楽になりました。

こちらの目覚まし時計は自然な光で起こしてくれるというもので、アラームの30分前から小さく光り始め、20段階のステップで光がゆっくりと強くなっていき、アラーム時刻で最高輝度となり起こしてくれます。

もちろん、光だけでなくアラーム音もあるので、視覚と聴覚両方から朝の目覚めをサポートしてくれます。

アラーム音は鳥のさえずりや波の音、雨の音が選択できます。

私はこれまでiPhoneのアラーム音で起きていたのですが、毎朝、iPhoneのアラーム音が恐怖でした。ですが、自然の音、光で起きれるのが今はすごく良いです。

また、機能性に加えてデザイン性も良く、インテリアとしても置けることから私は気に入っています。値段は4000円~5000円と安くはないですが、QOLが向上したのでお金を出してよかったと思えた商品でした。

腹筋ローラー・トレーニングマット

次にご紹介するのが腹筋ローラーとトレーニングマットです。

コロナ渦で家にいる時間も長かったので、運動不足を解消したいと思い購入しました。

腹筋ローラーは思っていた以上に腹筋に効くのでいい運動になります。

最初は何となくお家で筋トレを始めましたが、次第にストレス発散にもなることからちょっとした趣味にもなりました。

腹筋ローラーきっかけでちょっとした筋トレが趣味になったこともあり、2021年買ってよかったものの一つでした。

腹筋ローラーをするときはトレーニングマットの上ですれば床も傷つかないので安心です。

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

続いてご紹介するのがめぐリズム 蒸気でホットアイマスクです。

知人が使ってみてよかったという話を聞いて私も購入しました。就寝前に使用してみたところ、とてもリラックスでき、いつしか寝ていました。笑

目元があったまり、PC作業で疲れた目にも効くのでリラックスできておすすめです。

匂いについてはいろいろな種類が発売されていますが私のおすすめは無香料です。

こういう匂いは人により好き嫌い別れるので、外れない無香料を私は愛用しています。

さすがに毎日使うにはお金がかかりすぎるので、今日はしっかり休みたいなと思う日に使っています。笑

ユニクロ 感動ジャケット

次にご紹介するのがユニクロの感動ジャケットです。

以前から感動パンツは持っていて、愛用していたのですが今年初めて感動ジャケットを購入してみました。

フォーマルな格好が求められる場所に行くときにこの感動ジャケットはとても便利でした。

値段も5990円とジャケットにしてはリーズナブルな価格で、スーツよりも着心地が良くてとても気に入っています。

こちらの記事で詳しくレビューしているので興味のある方は見てみてください!

【ユニクロ】感動ジャケット・感動パンツが本当に感動した話【コスパ良し】
感動ジャケット・感動パンツは着心地が快適で、見た目もスーツと変わらないクオリティです。また価格帯も手頃のため、コスパが良い商品です。本記事では感動ジャケット・パンツが「感動」できるポイントを5つご紹介します。

Kindle Unlimited

続いては、ものではないですが2021年にKindleのUnlimited版を契約しました。このKindleがとても満足だってのでこちらでご紹介します。

KindleのUnlimited版は月額980円で対象の本が読み放題というサービスです。

自己啓発のジャンルからビジネス書、さらに雑誌が読めるものもありUnlimited版でいろいろな本が読むことができて満足でした。

キャンペーンが実施されているときは3か月で99円だったり、1か月無料でお試しできるといったものが実施されているので気になる方はキャンペーン実施時を狙ってみるのもおすすめです。

最後に

本記事では20代一人暮らし男が2021年に買ってよかったものをご紹介しました。

普段は節約好きで何か買うときはコスパを追求するので、本記事で紹介したものは私の中で価格と機能を加味した選りすぐりの5品となります。

本記事が皆様の参考になれば幸いです。

コアライフブログをご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました